ナポリのオーダーメイドネクタイ屋さん - Antonio Muro

先週、世界的に有名なメンズファッションの見本市Pitti Immagine Uomo(通称ピッティ・ウォモ)がありました。
近所のオーダーシャツで有名なレオナルド・ブジェッリさんが、私のB&Bをお友達に紹介したいとのことで、ナポリから参加されたネクタイ屋さんのラファエレ・ムーロさんを紹介してくれました。
ここはレオナルドさんのお店です。
(左:ラファエレさん、右:レオナルドさん)
cravatte muro2

1970年にお父さんのアントニオ・ムーロさんが創業し、今は5人の子供たちも一緒に働いている家族企業です。
ナポリの有名サルトリアのネクタイも手がけているそうですよ。
日本では「ストラスブルゴ」で扱われるよことになったため、今秋レオナルドさんと一緒に来日される予定です。
cravatte muro3

たまたま宿泊されていた私のお客様が興味をもたれて、レオナルドさんのシャツの他に、ネクタイもオーダーされました。
たくさんのサンプル生地から選ぶのはすこし大変ですが、楽しい時間ですね。
やっぱりおしゃれは楽しい!
cravatte muro1

Cravattificio Antonio Muro
Via Stanziale 10 - 80046 San Giorgio a Cremano (Na)
Tel: 081 776 3382
cravattemacra@libero.it

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

掘り出し物が見つかる? フォルテッツァのアンティーク市

バッソ要塞の裏に噴水のある公園があります(この日は水が出ていませんでしたが…)。
ここでは毎月第3土/日曜の2日間、蚤の市が開かれます。
池の周辺にぐるっとお店が並んでいますね。参加店舗は約130だそうです。
mercato fortezza4

ブラブラお散歩するだけでも結構楽しい♪
mercato fortezza2

カメラ屋さん。
mercato fortezza1

家具や絵画などインテリア用品もいろいろ。
素敵なアンティーク家具も見られます。
mercato fortezza6

古いポスターっていいですね。
mercato fortezza5

古本屋。
ジャンカルロが持ってる古い本を買い取ってくれるか交渉中のところ。
興味あるそうなので、後ほどメールで画像を送ることになりました♪
mercato fortezza3

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

毎週火曜日開催 カシーネの朝市

アルノ川沿いにあるフィレンツェ市内で一番大きい公園、カシーネ(長さ3,5km、幅640m)。
ここでは毎週火曜日の朝7時(冬8時)から14時頃まで、市場が開かれます。
食料品、日用雑貨、衣類、植木、小動物など、いろいろな物が売ってて、お値段もとても安い!

今はトラムが走る橋のふもとから市が始まり、約1km続きます。
まずは野菜、チーズ、ハム、サラミなどの食料品屋さんから見て行きましょう。
イタリアはおいしいお野菜、果物がいっぱいあってとても嬉しい♪
ここには日本大好きな八百屋のおじさんもいますよ。
cascine1.jpg

毛皮屋さん。30ユーロからあって安い!
cascine2.jpg

板に描かれた絵はお土産にもいいですね。小さいのは10ユーロ以下で買えます。
cascine9.jpg

造花屋さんもカワイイ。
cascine5.jpg

キッチン用品も何でもあって、これまた安い!
cascine6.jpg

ゆっくり歩いてお店を見てるとすぐにお昼になってしまいます。
お腹がすいたら、パニーノを買ってベンチでランチ。
cascine8.jpg

ここではやっぱりポルケッタ(子豚の丸焼き)のパニーノ、3ユーロ。
ハーブがきいてて美味しいもの♪
cascine7.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

フィレンツェ近郊アウトレット♯3 - THE MALL

フィレンツェから南へ約35kmの場所にある大型アウトレット THE MALL。
車なら高速道路A1をローマ方面に入り、Incisaの出口で降ります。
目の前を横切る道路があるので右に行き、Pontassieve方面に進むとLeccioの町に入ります。
そのすぐ後にロータリーがあるので、左に曲がると到着!

フィレンツェからは直通のシャトルバスも出ています。
時刻表はココをクリック。

取り扱いブランドの例
Alexander McQueen、Bottega Veneta、Burberry、Dior、Ermenegildo Zegna、Fendi
Giorgio Armani、Gucci、I Pinco Pallino、La Perla、Pucci、Ferragamo、Sergio Rossi
Stella MacCartney、Tod's/Hogan、Valentino、Yves Saint Laurent
mall7.jpg

グッチ好きな人多いですね。
mall4.jpg

バール・レストランが入ってる建物。
mall5.jpg

バールの中。軽いお食事もできます。
長時間座っていても大丈夫なので、お連れの方のショッピングに疲れてしまった人が
ココで待っている姿もよく見かけます。
mall6.jpg

シャトルバスのバス停。
フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅近くにある、SITA社のバスターミナルから発着します。

右手にある建物にはDieselが入ってますよ。
掘り出し物が見つかるといいですね♪
mall1.jpg

THE MALL
Via Europa 8 - 50060 Leccio Reggello (FI)
Tel:+39 055-8657775 (日本語インフォメーションあり)
営業時間:月?日 10:00-19:00

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

フィレンツェ近郊アウトレット♯2 - PRADA (SPACE OUTLET)

フィレンツェから南へ約50kmのところにあるプラダのアウトレット。
高速道路A1をローマ方面に入り、Vardarnoの出口で降ります。
Montevarchi centroの表示があるので、矢印にしたがって進みます。
モンテヴァルキの町を通り過ぎて、ま?っすぐ進むと工業地帯にでます。
道路に「SPACE OUTLET」と看板があるところを曲がって奥まで行くと到着。
周りに何もないところにあるので、初めて行く場合はかなり分かりにくいです。
電車だと、モンテヴァルキの駅からタクシーを利用します。
prada8.jpg

prada6.jpg

アウトレットの入り口。
入り口の左手にある番号をとって中に入りましょう。
プラダ、ミュウミュウの他に、Car Shoe、Church'sもあります。
お値段は日本の半額以下のようですよ。
prada7.jpg

去年改装が終わり、再オープンしたSPACEカフェ。
軽くランチやお茶したり、しっかり食事をとることも出来ます。
入り口近くにあるソファーで休憩するだけでも大丈夫。
prada5.jpg

今日のランチはサラダにしました。
サラダ8ユーロ。パニーノ3,50ユーロ。
食後にカフェも頼んで、2人で27ユーロ。安くはないですね。
prada4.jpg

営業時間。
ご希望があればアウトレットツアーもいたしますよ。
prada1.jpg

・SPACE OUTLET
Montevarchi(AR) Loc.Levanella - s.s.69

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

alcantuccio

Author:alcantuccio
1997年 渡伊。ジャンカルロと知り合う。
2002年 結婚。
2006年 私たちが住む建物の上の階にあるアパートをB&Bとして開業。

時間があればフィレンツェの街をご案内いたします。遊びに来てくださいね。
Forza Viola!!

al_cantuccio@hotmail.com
http://alcantuccio.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
Sponcered Links