スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所のレストラン/ピッツェリア EDI HOUSE

ウチから徒歩5分もしないところにあるサヴォナローラ広場。
ベンチでおしゃべりする近所の人たちや、サッカーする子供たちをよく見かけます。
ここには破綻前のフィオレンティーナの事務所もあったんですよ。
savonarola1.jpg

この広場に面したレストラン/ピッツェリアがEDI HOUSE。
クリスマスなど特別の日以外は予約の必要がない、気軽にふらっと行けるお店です。
しかも年中無休!イタリアでは珍しいですね。
edi3.jpg

レストランなので、前菜からデザートまでのお料理メニューもありますが、今日はピッツァ♪
ジャンカルロはハムとキノコのピッツァ。7,40ユーロ。
ここのピッツァは薄めなので、軽くて食べやすい。
edi1.jpg

私はピッツァ・ハウス(半分カルツォーネ、半分ケッパー入りのマルゲリータ)。7,40ユーロ。
カルツォーネとは具を生地で包んだピッツァのことで、この中身はハムとモッツァレッラ・チーズ。
これ一枚でお腹いっぱい♪
edi2.jpg

以前は夜のみの営業でしたが、今はランチタイム(ピッツァはなし)も開いてます。
お客様の中には、4日間も通われた方がいらっしゃいました!

EDI HOUSE
Piazza Savonarola 8-9/r
Tel: 055 588886

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

alcantuccio

Author:alcantuccio
1997年 渡伊。ジャンカルロと知り合う。
2002年 結婚。
2006年 私たちが住む建物の上の階にあるアパートをB&Bとして開業。

時間があればフィレンツェの街をご案内いたします。遊びに来てくださいね。
Forza Viola!!

al_cantuccio@hotmail.com
http://alcantuccio.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
Sponcered Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。