スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利なスーパー エッセルンガ

あまりに近いので、ウチの冷蔵庫のようなスーパー、エッセルンガ。
この辺りではかなり大きいお店なので、日常必要なものはほとんど揃っていて本当に便利。
お土産探しにもいいですね。
slunga1.jpg

お店に入るとすぐにフルーツ、野菜売り場。
パックに入ってるのは多いので、ちょっとだけ欲しいときはバラ売りが便利。
表示は1kg分の値段なのでかなり安い。
値段の横に書いてる数字はあとで役に立つので、できれば覚えておきましょう。
slunga3.jpg

slunga4.jpg

欲しいお野菜などがあれば、店内に用意されてるビニール袋に好きなだけ入れる。
そして、ハカリにのせてその物のボタンを探すのだが、ここでさっき覚えておいた数字が役に立つ。
ボタンを押したら値段表示のシールが出てくるので、これを袋に貼って終わり。
slunga5.jpg

右側はハム、チーズ、ヨーグルトなど、
左側はトマト缶、オリーブやアンチョビーなどの瓶詰め他が売ってるコーナー。
通路にはお買い得商品が並んでいる。
slunga10.jpg

デリコーナー。好きなものを好きなだけ買えます。
生ハム、サラミはその場で切ってもらうのが美味しい♪
slunga7.jpg

チキンとポテトのロースト。1パック3ユーロ前後。
保温ケースに入ってるので、すぐに食べられる。
slunga8.jpg

最近はイタリア料理以外に、チャーハンや春巻き、パエリアなども。
slunga11.jpg

ワインコーナー。
イタリア全国のワインの他、世界のワインも少しあります。
slunga9.jpg

レジに並びましょう。
slunga14.jpg

レジのベルトコンベアーに自分で品物を並べます。
前の人の物と混同しないように、仕切りバーを忘れずに。
レジ袋は有料なので、マイバッグ持参してもいいですね。ゴミも減るし。
ではまた!
slunga6.jpg

Esselunga
Via Masaccio 274/276 - 50136 Firenze
月-金 8:00-21:00 / 土 7:30-20:30
*毎月最終日曜日は営業。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

alcantuccio

Author:alcantuccio
1997年 渡伊。ジャンカルロと知り合う。
2002年 結婚。
2006年 私たちが住む建物の上の階にあるアパートをB&Bとして開業。

時間があればフィレンツェの街をご案内いたします。遊びに来てくださいね。
Forza Viola!!

al_cantuccio@hotmail.com
http://alcantuccio.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
Sponcered Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。