

チョコレート屋さん Coccole

前を通るたびに気になってたチョコレート屋さんCoccole (コッコレ)。
今年の3月にオープンしたのに、この間初めて入ってみました。
夏は暑いから、チョコレートというよりジェラートに足が向いちゃいますもんね。
でもこれからの季節はホットチョコレート♪
cioco5.jpg

入り口ウィンドーにあるお菓子。
美味しそうなので入りたくなっちゃいますね。
cioco6.jpg

見た目も美しいチョコレート。
cioco1.jpg

やわらかなライトが居心地よいテーブル席。
cioco7.jpg

アイスチョコレートなんて黒板に書いてあるので、気になってオーダーしてみました。
イタリアではホットしか作らないバールばかりなのでめずらしいんです。
ホットチョコレートと氷をシェイカーで振って作ってくれました。
カフェ・シェケラートのチョコレート版ですね。
ここのホットチョコレートはカカオ60%なのでコクがあります。
cioco2.jpg

お友達が頼んだ、ヘーゼルナッツ・クリーム入りのカフェ。
これも濃厚な味。後でちょっとだけミルクを入れてくれました。
cioco3.jpg

ピスタチオやコーヒー豆、松の実などがのったチョコ&板チョコ。
板チョコを買いにふらっと入ってきたおじいさんは、値段(6,50ユーロ)を聞いて出て行ってしまいました。
この近くにあるスーパーで買うことにしたようです。値段が全然違いますもんね。
cioco4.jpg

チョコレート以外にシュークリームやタルトなどのお菓子もあります。
ケーキを食べるときはエスプレッソコーヒーより、お茶が飲みたくなりますね。
ホットチョコレートじゃ甘すぎるし。
ここはお茶の種類も多いのでいいですよ。
観光などで歩きつかれても、こういうお店で休憩するとまた元気になります☆
cioco8.jpg

Coccole
Via de' Ginori 55/57r - Firenze

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

alcantuccio

Author:alcantuccio
1997年 渡伊。ジャンカルロと知り合う。
2002年 結婚。
2006年 私たちが住む建物の上の階にあるアパートをB&Bとして開業。

時間があればフィレンツェの街をご案内いたします。遊びに来てくださいね。
Forza Viola!!

al_cantuccio@hotmail.com
http://alcantuccio.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
Sponcered Links
