楽しい結婚式

お友達の日伊カップルが結婚しました♪
ここまでの道のりは決して平坦だったとは言えませんので、今の幸せそうな2人を見てるととても嬉しくなります。
alemi1.jpg

アレッサンドロが洗礼を受けた教会での挙式。
外見は飾り気のないシンプルな建物ですが、内部は豪華です。
alemi2.jpg

alemi3.jpg

結婚式のミサが終わって写真撮影をしたら、車で30分程のレストランへ移動。
新郎新婦の後をついて行列です。
この車はFIAT1400。カワイイですね。
alemi4.jpg

アレッサンドロのお兄さんが働くホテルのレストランで昼食。
雨が降ってきたので急いでレストランへ。
alemi9.jpg

ビュッフェスタイルの前菜から、プリモ、セコンド、ドルチェと食べまくります。
日本から来られたエミコさんのご家族は、手まり寿司とお好み焼きを作ってくださいました。
お寿司はあっという間になくなり、出遅れた私は1つしかいただけなくて残念。
でも前菜をつい食べ過ぎてしまい、後が苦しい。。。
この日の夕食はナシです。
alemi5.jpg

メロンやイチゴ、カプチーノなど、変わった味のコンフェッティ(ドラジェ)。
alemi10.jpg

ケーキ入刀の前は、お互いの腕を交差してスプマンテを飲みます。
今日は花火付き☆
alemi6.jpg

ガーターベルトを手を使わずに口だけで外すというゲーム。笑
いままで何回かイタリア人カップルの結婚式に行きましたが、今回はカラオケやゲームがいろいろあって、まるで日本の結婚式にいるような気分でした。
alemi7.jpg

おめでと?!!
この後2人は日本に1年住む予定なので、もし大阪で見かけたらよろしくお願いしますね。
alemi8.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

alcantuccio

Author:alcantuccio
1997年 渡伊。ジャンカルロと知り合う。
2002年 結婚。
2006年 私たちが住む建物の上の階にあるアパートをB&Bとして開業。

時間があればフィレンツェの街をご案内いたします。遊びに来てくださいね。
Forza Viola!!

al_cantuccio@hotmail.com
http://alcantuccio.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
Sponcered Links