

ムジェッロ・サーキット

昨日はマルコ・シモンチェッリが事故で亡くなった悲しい日曜日でした。
レーサーとしては私はよく知りませんが、あの愛すべきキャラクターで人気者だったのに・・・
とても残念です。

今までモータースポーツはテレビで少し見るだけで、同じところをグルグル回っててつまらないなぁと思っていました。
でも先月ムジェッロ・サーキットに行って、エンジン音などを実際に聞いて感じたら、迫力があって結構面白かった!
テレビだと全然魅力が伝わりませんね。また機会があれば行きたくなりました。

フィレンツェから約30km離れたフェラーリ所有のこのサーキットは、モトGPなどバイクレースで有名ですが、この日はフェラーリチャレンジ、GTスプリント、スパースターズの3レースが行われました。
レースの違いはよく分かりません・・・。

メインの入り口 Paddock。
autodromo1.jpg

autodromo2.jpg

②Lucoのコーナー
autodromo13.jpg

①San Donatoのコーナー
autodromo12.jpg

autodromo4.jpg

中央のグランドスタンド
autodromo5.jpg

autodromo6.jpg

autodromo8.jpg

autodromo11.jpg

autodromo10.jpg

イタリア人強し!
autodromo7.jpg

サーキットの地図。クリックすると大きい画像が見られます。
autodromo3.jpg

Mugello circuit
電車での行き方:最寄り駅 Borgo San Lorenzo(サーキットから5km)、またはSan Piero a Sieve(3km)
モトGPがある時は、各駅から無料送迎バスが出ることがあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

alcantuccio

Author:alcantuccio
1997年 渡伊。ジャンカルロと知り合う。
2002年 結婚。
2006年 私たちが住む建物の上の階にあるアパートをB&Bとして開業。

時間があればフィレンツェの街をご案内いたします。遊びに来てくださいね。
Forza Viola!!

al_cantuccio@hotmail.com
http://alcantuccio.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
Sponcered Links
