記念日のレストラン Lo Stravagante

メリークリスマス☆

今月は結婚記念日がありました。
いい機会ですので、グルメの友達がおすすめする近所のレストラン「Lo Stravagante」に行ってきました。
伝統的なトスカーナ料理のレストランはチョット飽きてきた今日この頃、ここはちょうどいいお店です。
初めてなので、お肉のお試しコース30ユーロを頼んでみました。

まずはお通し。ラーパ(カブの葉っぱ)とポテトのスフォルマートとスモークサーモン。
lo stravagante1

前菜1。牛肉のタルタル、バルサミコ酢添え。
lo stravagante2

前菜2。モッツァレッラとなすのフラン、トマトソース添え。ふわっふわでした。
lo stravagante3

プリモ1。トリュフとリコッタチーズを詰めたトルテッリ。ポルチーニ茸入りのあっさりスープと一緒に。
lo stravagante4

プリモ2。栗の粉で作ったフェットゥッチーニの鹿肉ミートソース。しっかりした味でおいしい。
lo stravagante5

セコンド。鴨の胸肉のハチミツ&パプリカソース。とげとげズッキーニ添え(下に画像あり)。
lo stravagante6

ドルチェは私とジャンカルロと別々のを持ってきてくれました。これはクレームブリュレ。
lo stravagante7

もうひとつのドルチェ、チーズケーキ。私はこっちが好き。
lo stravagante8

これがとげのあるズッキーニ。私も初めて見ました!
ズッキーニとじゃがいもの中間って感じです。オーナーシェフの庭で栽培してるとのこと。
lo stravagante9

これだけ食べて30ユーロってお得ですよね。お腹いっぱいです。
アラカルトでもプリモ9~10ユーロ、セコンド12ユーロ~なのでお手頃。
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナなんて100kg3ユーロですよ。安い!
近所においしいお店があるのは嬉しいです♪

Lo Stravagante (ロ・ストラヴァガンテ)
Via Boccaccio 35r Firenze
Tel:055-5048137 / 347-6968381

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

alcantuccio

Author:alcantuccio
1997年 渡伊。ジャンカルロと知り合う。
2002年 結婚。
2006年 私たちが住む建物の上の階にあるアパートをB&Bとして開業。

時間があればフィレンツェの街をご案内いたします。遊びに来てくださいね。
Forza Viola!!

al_cantuccio@hotmail.com
http://alcantuccio.web.fc2.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
Sponcered Links